So-net無料ブログ作成

HiGH&LOW マイティウォーリアーズANARCHYのヴァース [音楽 ANARCHY]

スポンサードリンク




HiGH&LOW(ハイアンドロー)シーズン2も最終回、終わりましたね。

high&low-log7-2-1.gif

地上波では完全な未完の終わりで「HiGH&LOW THE MOVIE」につなげるためだけの序章でした。

怒りを感じるほど、キリが悪く続きが気になる内容です…( ;∀;)

あとHiGH&LOWシーズン2から出てきたマイティウォーリアーズのテーマ曲の

「PKCZ[レジスタードトレードマーク] feat. AFROJACK, CRAZYBOY, ANARCHY, SWAY, MIGHTY CROWN (MASTA SIMON & SAMI-T) / MIGHTY WARRIORS」

ですが、悲しいかなYouTubeのオフィシャル動画ではアナーキーのヴァースの前で曲がきれています。



探しましたが、どうやらYouTubeでフルバージョンはアップはされていないようでした。

しなしながら、アナーキーのインスタグラムで探し求めていた動画がアップされてたのでシュアしたいと思います☆

なかなか渋いです!!

「楽器が無くても机をドンドンドン
良く見とけ金持ちのボンボンも」

MW? @elly24soul @sway6169 @mastasimon @mightycrown @afrojack

ANA[レジスタードトレードマーク]?CH\ [コピーライト]9[コピーライト] BLKFLGさん(@anarchyrrr)が投稿した動画 -



ANARCHYリリック
一秒でビビる
キラン光るグリル
紳士に振る舞う
ド派手な着物もオシャレに着こなす
どない調子は?
We are MIGHTY WARRIORS
楽器が無くても机をドンドンドン
よく見とけ金持ちのボンボンも
手が届くものは何でも武器
シャンパンもただの飾り
女の子たちは友達
愛も闘いもパーティー
この街のどこの誰よりも
一番楽しむのは僕たち
こだわりばっかで
何も楽しめてない
ヤツばっかり You Know what I'm saying?


ちなみに余談ですが、この↑MVに出てくるダンサーは世界的にも名の知れた有名ダンサーです。
Marquest (マークエスト)にCanDoo(キャンドゥー)さらにはHurrikane(ハリケーン)そして数々のブレイクダンスの大会で優勝しているTAKASHI J/B ALLAREA。
ダンスをかじっている人なら聞いたことが必ずある、ダンス界のスーパースターたちが出演している豪華なMVになっています。


こちらは↓「HiGH & LOW」シーズン2第6話、9(アナーキー)のラップシーン


『HiGH&LOW THE MOVIE』


ちなみに「HiGH&LOW THE MOVIE」は7月16日ロードショーです!

img0_1.jpg

「HiGH&LOW」はそもそも始まりの一期目もシーズン2も全てこの「HiGH&LOW THE MOVIE」へつなげるための伏線だったのかもしれません。

一期目とシーズン2を全て見た人は、そら映画の「HiGH&LOW THE MOVIE」見たくなるわ!と感じました。

自分はアナーキーは好きですが、EXILEや三代目J Soul Brothersは実は何の興味も持っていませんでした。

HiGH&LOW を見始めたきっかけも、嫁が録画してたのを横目で見ていたのが始まりでした。

しかし、見ていくうちにどっぷりとハマってしまいました。

自分はHiGH&LOW を見て当時社会現象にもなった「池袋ウエストゲートパーク」(I.W.G.P.)を思い出しました。ストリート×抗争で単純に結びつけてしまいましたが…通ずるものはあると思います。

言うなればHiGH&LOW はI.W.G.P.に凄まじいアクションを加えた大規模なエンタテイメント作品です。


HiGH&LOWの総合プロデュースはEXILEのHIROが務めているらしいですが、HIROの剛腕振りはさすがとしか言いようがありません。

「だってホンマに映画見たくなってしまったもん…」



⇒ 「HiGH&LOW THE MOV」オフィシャルサイト

スポンサードリンク


MIGHTY WARRIORS(マイティウォーリアーズ)とは


MIGHTY WARRIORS(マイティウォーリアーズ)とは直訳すると「一騎当千のツワモノ達」
三代目J Soul BrothersのELLYが演じるIce(アイス)をリーダーとした湾岸地区で活動する謎の第六番目の勢力。
ベントレーやランボルギーニなどの高級車乗りが多いストリートチーム。
もともとは貧困な街で誕生し、音楽とファッションの力で自分たちの理想郷を作ろうとする。
Iceを中心にANARCHY演じる9(ナイン)など音楽を共通とし音楽に助けられた人間が集まってMIGHTY WARRIORSが結成された。
資金源は音楽やファッションなどの他に、汚い金を稼ぐギャングなどをターゲットにして強奪をしてゲットーマネーを生み出している。
MIGHTY WARRIORSのモットーはストリートで夢や希望を亡くして生きている人間に平等に希望を与えること。
後に理想郷の一環でクラブ「FUNK JUNGLE」を創設した。

ANARCHY(アナーキー)の役柄


9(ナイン)
ANARCHY(アナーキー)演じる9(ナイン)は本当にアナーキーの地のままで言葉使いもストリート口調の京都弁をそのまま使っている。
リーダーであるアイス同様に音楽を愛し、ラッパーとしてメンバーと共に音楽に興じている。
おそらく9(ナイン)の名前の由来はアナーキーが所属するエイベックスのHIPHOPレーベル「Cloud9 Clique」の数字の「9」を取ってきたのではないかと推測される。
またモーターボート、スーパーカーなどの運転技術にも長ける。

ELLY(エリー)の役柄


ICE(アイス)
MIGHTY WARRIORSリーダーであり元傭兵。
アメリカ海軍のベースキャンプという極めて治安の悪い貧困街の出身で幼少期に音楽と出会い救われた事で、音楽とファッションの力を信じている。
またボクシングスタイルを得意としている。
↓ここからはELLY本人の話↓
ICEの役を演じるELLY本人も実はボクシングの経験がある。
ELLYは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフ。
父親は元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオット。
そうした経歴からELLY自身もボクシングにのめり込んだという。
そんなボクシングの経験から劇中にもボクシングスタイルが得意という形で反映させたと考えられる。
ちなみにICEはスラングでギラギラの宝石、特にダイヤモンドのことを指し、他にストリートドラッグという意味があるが、とりわけここではダイヤモンドのスラングが由来していると思われる。

マイティウォーリアーズの裏話


先日アベマTVにてANARCHY自身のメジャー2ndアルバム "BLKFLG"まであと10日緊急特番生放送で三代目J Soul Brothersのエリーと生対談してました。

このHiGH&LOWでマイティウォーリアーズを作る際に、エリーの好きなメンバーでクルーを作っていいと総合プロデューサーであるEXILEのHIROが言ったそうで、すかさず「アナーキー」の名前を出したそうです!

HIROはマイティウォーリアーズのテーマにピッタリだと二つ返事でOKを出したそうです。

まぁこのマイティーウォーリアーズがアナーキーの生い立ちを地で行ってるようなもんですもんね。

演技もアナーキーの素のままでいいとゆうことで特に苦労もしなかったようです。

確かに、演技というかアクション以外はもうドキュメントでした。

マイティーウォーリアーズのテーマが
「貧困な街で誕生し、音楽とファッションの力で自分たちの理想郷を作ろうとする」
↑これってアナーキーそのまんまです!!


そしてエリーはアナーキーといつかHiGH&LOWの劇中で出てきたような色違いのランボルギーニを実際に買って二人で街を流そうと約束したらしいです。

high-lowランボルギーニ7-2.jpg

ガルウィングのランボルギーニ、かっけーな~HIPHOPドリームっすね(^^♪

アナーキーとエリーはアンダーグランドとオバーグラウンドの架け橋となっていい関係を築いているようです。

というか、アナーキーからすると、メジャー、インディ、アングラ、西、東、まったく関係ないと言っていましたね。
「どんなスタイルやジャンルでもカッコいいものはカッコいいし、ダサいものはダサい」と。。

でもやっぱりHIPHOPの一つの醍醐味でもあるビーフはリスナーからすると、どこかで期待したいです。

昔みたいに「邪魔な奴はDISりコロす」と言って、数々のアーティストをDISってた時のアナーキーの秘蔵音源、今でも聞きますがしびれます。

とにかく次のアルバム「BLKFLG」に期待大です!!



HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜


ここで話は「HiGH&LOW」に戻しますが、現在HiGH&LOWは動画配信サイトhuluにて特別篇が独占限定公開されています!!

無料トライアル中なら全話、無料で見れますのでドラマを見逃した方にも是非おすすめです!!

しかもhuluでしか見れないドラマ未公開シーンや、映画の新映像も配信中です!

またHiGH&LOWの公開は2週間限定となっているので2週間後は見れなくなる?…のかどうかは分かりませんが、無料トライアルもちょうど2週間あるので、この際、無料で2週間だけ見るってのもアリですね♪

high&low-hulu7-2-1.JPG

▼ ▼ ▼こちらからhuluに飛べます▼ ▼ ▼




↓ ↓ ↓関連記事 ↓ ↓ ↓
⇒ ANARCHY(アナーキー)『BLKFLG』を聞いた率直な感想
⇒ ANARCHY(アナーキー)話題の映画ついに無料で公開!
⇒ ANARCHYの新CMが【AWA】かっこよすぎる件
⇒ ANARCHY「BLKFLG」NEWアルバム発売決定!!
⇒ ANARCHY(アナーキー)チェインギャングの歌詞【動画】
⇒ ANARCHY(アナーキー)新曲「BLKFLG」視聴解禁!!


スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。