So-net無料ブログ作成
検索選択
格闘技 井上尚弥 ブログトップ
前の3件 | -

井上尚弥の髪型について突っ込んで確認してみた [格闘技 井上尚弥]

井上尚弥の髪型について



本日は井上尚弥の髪型について書きたいと思います。

人気選手の井上尚弥ですから当然、憧れで

「井上選手と一緒の髪型にしたい!!」

と思っている方はたくさんいると思います。


そんな貴方のリクエストにお答えしようと奮闘しました。


そして自分もあの髪型に名前があるのかどうか単純に疑問に思いました。


まずは当然ですがググりました。


【井上尚弥 髪型】


ん~

目新しいものや目的に達しているサイトはなかったです。

ただ、やはりH28年6月現在では検索エンジンの一番上に
↓このような質問がYahooの知恵袋で上がっていました。

井上尚弥髪型6-6-5.png

やはり、同じ髪型にしたいと思う人はたくさんいる。。

と確信したと同時に、この質問に対してのベストアンサーに

選ばれている方の回答が実に的を捉え過ぎていたのでご紹介させて頂きます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
井上尚弥髪型6-6-6.png








言うまでもなく、その通りでございます。。

そしてまぎれもなくベストアンサーです。


このベストアンサー通りにスマホでも見せて、

「これと一緒の髪型にしてください」

というのであれば、そんな方のお力沿いになるべく
なるべく分かりやすい井上尚弥選手の写真を
検索しましたのでどうど、↓こちらをお使い下さい。

井上尚弥髪型6-6-1.jpg

サイドカット↓
井上尚弥髪型6-6-2.jpg

前や横のカットはこれでだいたい分かると思いますが

問題は後ろがどんな感じになっているかです。


探しましたが、あまり後姿が、特に髪の毛がアップに
なっている画像がありませんでした。

当たり前と言えば当たり前ですが、

ただ、この画像↓などをアップすると

井上尚弥髪型6-6-3.jpg

↓アップ↓
井上尚弥髪型6-6-4.png

こんな感じですか。

なんとも口では説明しにくい感じです…

まさに床屋さんに写真を見せてこんな感じにしてください。

としか言いようがありません。


がしかし、私はここまで来たらもう調べ上げようと決断!!


思いきって美容室に直接電話することにしました。

ただ、少し道を踏み外せば「イタ電」になりかねないので

慎重にそしてお店の負担にならないように

単刀直入で聞くことに決めました。

ボクシングの井上尚弥と同じ髪型にしたいのですがなんてゆう髪型ですか?」

とそれだけを聞くことに決めました。

そして、ランダムに美容室の電話番号を調べて

勇気を出して電話を掛けましたw


スポンサードリンク



井上尚弥の髪型の名前検証


=1軒目=
自分:すいません、ボクシングの井上尚弥と同じ髪型にしたいのですが何てゆう髪型ですか?…

店員さん:すいませんが、今その方(井上尚弥)の髪型が分からないので、できれば来店時に写真か何か持ってきて頂いたらと思います。

自分:そうですね。ありがとうございます。失礼します。


Yahoo知恵袋と同じ回答が店員さんから来ました。
当たり前です。

めげずに違う店にもう一軒続けざまにかけました。

=2軒目=
自分:すいません、ボクシングの井上尚弥と同じ髪型にしたいのですが何てゆう髪型ですか?

定員さん:すみません、井上尚弥さんの髪型が分かりません。

自分:すみませんが、調べて頂くことは可能ですか?

店員さん:申し訳ございませんが、資料がないので、写真などをご持参いただければリクエストにお答えすることができると思います。

自分:そうですね、ありがとうございした。失礼いたします。


二軒目で少し突っ込みましたが、忙しそうだったのでこれ以上聞くとお店の迷惑になると思い断念しました。

本題は同じ髪型にしたいというか、
あの髪型の名前はあるのかどうか

ということが気になっているのだが…


そして三軒目の電話にチャレンジ

=3軒目=
自分:すいません、ボクシングの井上尚弥と同じ髪型にしたいのですが何てゆう髪型ですか?

店員さん:すみません、ちょっと分からないですね。

自分:、、、そうですが、忙しいところありがとうございます。

!!?
この三軒目のお店は自分の聞いた小ジャブにクロスカウンターを絡めてきて一発KOをかましてきました。

接客するつもりがないのか?それとも自分の
聞き方が悪かったのか。。

会話が二発で終わってしまいました。。


そして折れそうになった心に再度カツを入れて
美容室に聞いてもダメだと思い今度は
理容室に電話で確認しました。

=4軒目=
自分:すいません、ボクシングの井上尚弥と同じ髪型にしたいのですが何てゆう髪型ですか?

店員さん:ん~ちょっと分からないですね。写真持ってきてくれますか?

自分:分かりました。ありがとうございます。

やはりほぼ、Yahoo知恵袋と他の店員さんと同じ意見です。

そして、そろそろ「イタ電」になりそうなので最後に
しようと思いもう一軒理容室に電話をしたところ、

なんと明確な回答を頂けました!!


=5軒目=
自分:すいません、ボクシングの井上尚弥と同じ髪型にしたいのですが何てゆう髪型ですか?

店員さん:あ~あれね。髪型の名前何なんてないよ。できるよ。予約しますか?

自分:!!!?あ、ありがとうございます。また連絡させて頂きます。


なんと五軒目にて明確な回答

「あの髪型に名前はない」

という答案をプロの口からいただけました!!

ただ、本当に井上尚弥の髪型を分かっていっているのか、

適当に思い浮かべて言っているのかは

定かではありませんが、おそらくあの髪型に名前はないのでしょう!!

当初の髪型の名前を知りたいという純粋な思いはすっきりしました。

自分だけですが…w

しかも井上尚弥の髪型の名前を知りたいと思ってここまで記事を

読んでいただいている読者の方に対しては、明確な回答ではない

かもしれませんが、やはり統計的に、一番いいのは

Yahoo知恵袋のベストアンサーでもある

「スマホなどで調べて写真を見せて同じ髪型にしてください」

ということが一番よいという結論にたどり着きました。

そして、電話で答えていただた美容室、理容室の店員さん

忙しい中、ご協力ありがとうございした!!



以上、井上尚弥の髪型についてでした。

次回はもう少しまともな記事を書きたいと思います(笑)


↓ ↓ ↓ 関連注目記事 ↓ ↓ ↓
⇒ 井上尚弥の戦績がすごすぎる件!
⇒ 井上尚弥、拳の怪我の具合は?
⇒ 井上尚弥の次戦は誰と試合?2016年最新
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井上尚弥の次戦は誰と試合?2016年最新 [格闘技 井上尚弥]

井上尚弥の次戦は誰?2016年最新


井上尚弥の次戦、次の対戦相手が気になって
いろいろ調べましたがやはりナルバエスとの
再戦が濃厚のようです。

というか契約で決まっているとか、
決まっていないとか
現段階では、はっきりしないようです。

井上次戦ナルバエス.jpg

前の記事でも書いているので何度もしつこいですが
オマール・ナルバエスはWBO世界スーパーフライ級の
王座を11連続防衛していてアマ・プロ戦歴150戦して
一度のダウンもとられたことのないスーパースターです。

そのナルバエスを井上尚弥は2ラウンドノックアウトと
ゆう衝撃的なKO激を見せ一気に世界に名前を売った井上
そしてかたや、凄まじい栄光を持っていた王者が
2ランドというあまりにも短すぎる時間で、しかも人生初の
ダウンで王座陥落をしてしまったナルバエス。

ナルバエス側からしたら、悔しくて仕方がないのでしょう。

各方面、特に井上尚弥側がしたらナルバエスの再戦は
もういい。別にみたくないという声が多いようですが
自分は正直かなり観たいです。

だって打倒、井上尚弥で燃えてるボクサーナンバーワンは
確実にナルバエスですし、井上対策やかなりの研究を
しまくってるは明らかです。

しかも実績、ネームバリューもまったくの問題ない
最強のボクサーなのは間違いないのですから。

ただ年齢が40歳…

これもまたすごいですよね。
ボクシング界ではかなりのロートルファイターですし
引退しても何もおかしくない年齢です。

またチャンピオンを狙うにしても違う団体や、階級を
狙ってもいいのに

イケイケで破竹の勢いの若い井上にまた挑もうとする姿勢が

漢 (男) です。

なんとも男というのはやっかいな生き物ですなぁ

そしてそこにロマンや熱いものを感じるのは自分だけでしょうか?!

試合結果がどうなるにしても、必ずいいものが見れると
自分は思います。※あくまで井上尚弥の応援ですが…


前回は挑戦者として挑んだ井上尚弥も今度はチャンピオンとしての
意地や守るものや想いがたらふく含んだ意味のある試合に

そしてナルバエスは最強のチャンプから今では挑戦者。
男の意地やプライドを全てかけて挑んでくるのは必至です。

そんな両者の想いをくむと凄まじい試合になりそうと期待してしまいます。


そして井上尚弥はこのナルバエス戦が終われば、
当然ゴンザレス戦を見据えているでしょう。

ゴンザレスは現在、井上尚弥の一つ下の階級ですが
井上を意識して階級を上げる準備をしているようですよ!

あぁ~楽しみは尽きないですね(^^♪


スポンサードリンク



井上尚弥の次戦【ナルバエス】のプロフィール


ナルバエス6-4-1.jpg

本名:オマール・アンドレス・ナルバエス
通称:ハリケーン
身長:159cm
リーチ:163cm
生年月日:1975年7月10日
出身国:アルゼンチン
出身地:チュブ州トレレウ
利き腕:左(サウスポー)

☆第16代WBO世界スーパーフライ級王者
☆第12代WBO世界フライ級王者


=プロ戦績=
49戦 45勝 2敗 2分


アマチュア時代は1996年のアトランタオリンピックと2000年の
シドニーオリンピックの2度のオリンピック出場をしています。

また1999年世界ボクシング選手権大会にフライ級(51kg)で
出場し銀メダルを獲得しています。
同じ1999年のパンアメリカン大会では金メダルを獲得。

シドニーオリンピックでは2回戦で敗れ、このオリンピックを
最後にプロに転向しています。


プロボクサー転向後はデビュー後フライ級で11戦全勝
2002年にWBO世界フライ級王者アドニス・リバスに挑戦し
3-0の判定勝ちの末、世界王座を獲得。

以後2009年までフライ級王座を16回、防衛戦に成功しています。
同2009年に2階級を目指すためフライ級王座を返上。

2010年にWBO世界スーパーフライ級王座決定戦で
エバース・ブリセノと対戦し、12回 3-0の
判定勝ちを収め、2階級制覇に成功。

以後スーパーフライ級で3回、防衛戦に成功しているが
2011年のWBC・WBO世界バンタム級王者ノニト・ドネアに
挑戦したが、12回、0-3の判定負け。
これがプロ初の黒星となる。

以後、井上尚弥に負けるまでスーパーフライ級の王座を
11回、防衛に成功し守り続けていました。

そして2014年井上尚弥のプロ2度目、プロアマ通して初めての
ノックアウト負けとなる。

2015年の再起戦では地域王座決定戦で3-0判定勝ちを勝ち取り
井上尚弥とのリマッチを熱望しました。

2016年2月20日にはIBFラテンアメリカバンタム級王座決定戦で
ヘスス・バルガスと対戦して8回で相手が棄権したため
バンタム級進出初戦で王座獲得に成功しています。

↑ん????
バンタム級、IBFで王座を獲得してこれからどうするの?!
井上尚弥との再戦は希望しているのは間違いないようですが、
バンタム級しかもIBFで王座とっちゃてるし、
これがテストマッチとは少し考えずらいです。。

今後の動向に目が離せません。

ただ、情報によると前回井上尚弥の挑戦を受ける際に
「興行権」(オプション)
を設定していたようなので契約上3試合以内に再戦と
なるはずなのですが…

今後の試合の動きが分かり次第直ぐにアップします!!


↓ ↓ ↓ 関連注目記事 ↓ ↓ ↓
⇒ 井上尚弥の戦績がすごすぎる件!
⇒ 井上尚弥、拳の怪我の具合は?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井上尚弥、拳の怪我の具合【経過】は? [格闘技 井上尚弥]

井上尚弥、拳の怪我の具合は?



井上尚弥の先日痛めた拳の怪我の具合はどうなのでしょうか?

気になって調べてみました。

もともと井上尚弥は2014年12月30日に行われた
WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエス戦で右拳を痛めて(骨折して)おり
一年間丸々、拳の怪我で試合をしていない状態でした。

ナルバエス戦では最初に放った一発目で拳を痛めているので
本当に相当なハードパンチャーです。


今回2016年5月8日に行われたカルモナ戦でも
なんと2ラウンド目に相手のコメカミに放った
右の一発で古傷を痛めたというでなはいですか!!?

井上尚弥-カルモナ戦6-3-1.jpg

痛みはラウンドを増すごとにじわじわ痛くなっていき
6ラウンドには強くパンチを打つのは辛いぐらい
痛めていたようです。

確かに実況のアナウンサーもそのあたりから
「右の拳を痛めたのでしょうか?!」
とやたら言ってたのを覚えていますし
実際にボディーブロー以外ほとんど右を
使っていなかったですね。

それでも12ラウンドの最終ラウンドでは連打で
相手からダウンを奪い、明らかな大差をつけての
判定勝ちになりましたが、本人はやはりKOでは
なかったので納得していなかったようです。

試合後の場内インタビューで

「期待を裏切ってすみません。母の日にみっともない」

とKOできなかったことをファンに謝罪し
拳の事を言い訳にせず、痛めた拳の事も
一切触れていませんでした。

まさにプロのカガミとも言うべきか。


全体のラウンドを通して見ると確かに
打ち合いというかステップワークやフットワークを
使った足のうまいアウトボクシングという印象でした。

ただ、それはそれですごいなぁと思いましたが。。

あれだけのハードパンチャーでありながら
ステップを使った華麗なアウトボクシングや
近い距離でのディフェンスの技術の高さから
『次世代パッキャオ』
言われているのが納得いきます。


これがランキング1位とチャンピオンの違いかとも思いました。

はじめの一歩の鷹村さんが言ってましたが

「ボクシングのランキング1位は一番強い1位ではなく、
チャンピオンに挑戦できる権利を持っている1位だと。。」


ボクシングではやはり
チャンピオンが絶対的な王様
なのだと…

鷹村守6-3-1.jpg

渋いっすね鷹村さん。そしてその通りですね。

拳を痛めててもあれだけの試合ができる井上尚弥は本当に
絶対的なチャンピオンだと思います。


そうそう、そして拳の怪我の具合ですが、
試合後の本人インタビューでは
「骨折ではなく打撲なので、一か月程度で治ると思う」
と語っていたので今頃は拳の怪我も治り
通常に練習ができている状態だと思います。

拳の怪我の経過が気になり過ぎて色々調べましたが
何も目新しいものが出てこなかったので、おそらく
大丈夫なのでしょう。あくまでおそらくですが…

ただ、試合後の拳の腫れ方が半端ないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
井上尚弥-拳のケガ-デビット-カルモナ戦.jpg

「両こぶしパンパンやないか!!」

そう、痛めていたのは右の古傷だけではなく右と左の
両こぶしを痛めていたようです。

この画像を見てホントにただの打撲なのかと疑問に思いますが…

もともとボクシンググローブとはパンチ力を殺して
相手のダメージを軽減するものではなく
自分の拳をクッション材として守るためのものです。

これは井上尚弥の相当なパンチ力を物語っていますね。


拳の怪我は癖になりやすいと言いますので本当にケガに
気を付けて防衛戦、そして王座統一選、そしてそして
夢のローマン・ゴンザレス戦を楽しみにしています。

そしてそして、さらにいつかは神の左を持つ山中伸介
との頂上日本人対決なんて考えるだけで興奮します♪


スポンサードリンク




ローマン・ゴンザレスとは


ローマン・ゴンザレスとは軽量級で最強と言われて現在も無敗記録更新中、、

ローマン・ゴンザレス6-3-1.jpg

第16代WBA世界ミニマム級王者・元WBA世界ライトフライ級スーパー王者
そして現在は第41代WBC世界フライ級王者の三階級制覇の無敗の絶対王者です。

アマチュア、プロを通して戦績87戦全勝

プロ戦績 45戦 45勝 (38KO) 無敗 ※2016年6月現在

ただ強すぎてローマン・ゴンザレスと試合を避ける選手が続出しています。

亀田興毅はもちろんのこと井岡一翔も対戦を恐れて避けている選手です。

ただ井上尚弥は

『強い相手としかしない』

というミラクルカッコいい信念を持っているのでローマン・ゴンザレスを
意識しているのは必至でしょう。

まぁ所属ジムや大橋会長はかなり慎重なようですが。。

見たいなぁ~

2014年の八重樫 VS ローマン・ゴンザレスは年間最高試合と称されています。

あの試合は心が震えて八重樫選手の死闘に涙しました(涙)

ローマン・ゴンザレス-八重樫6-3-1.jpg

やっぱり日本人である限り日本人を応援したいですね!!

井上尚弥 VS ローマン・ゴンザレス 楽しみにしてます♪


↓ ↓ ↓関連 注目記事 ↓ ↓ ↓
⇒ 井上尚弥の戦績がすごすぎる件
⇒ 井上尚弥の次戦は誰?2016年最新
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - 格闘技 井上尚弥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。