So-net無料ブログ作成
ドラマ ブラックリスト ブログトップ

ブラックリスト第2,3話感想と『無痛』最終回 [ドラマ ブラックリスト]

ブラックリスト シーズン1 第二話、第三話感想と『無痛』の最終回について

久しぶりに衝撃的な海外ドラマが現れた話の続きです。

⇒ブラックリストの第一話が面白すぎた

という話から、第二話、第三話を見ました。

ブラックリスト第二話2.jpg

正直、率直な意見としては第一話ほどの衝撃は続きませんでした[右斜め下]

第二話は大事なところが、ある意味衝撃映像すぎて

レッドが話している内容が何も耳に入ってこなかった
ので2回巻き戻して見ましたけど…(笑)

首にブスッと、、もごもご( ..)φ

レッドもリズに
「君はホテルでペンを首に突き刺すのが趣味なのか?」
と意味不明なブラックジョークをかましていました(笑)

見ていただいた方は分かると思います!!


そして第三話も『24』のような続きがきになる~感は
少し薄れてしまいましたm(__)m

残念です、、。でもこれからを期待して続きはしっかり
見ていこうと思います!


そしてブラックリストのオフィシャルサイトを見ていて
気付いたのですが、、

ブラックリスト第二話3.jpg

右上の↑この人物って

「あっ!!」

プリズンブレイクの超強烈なキャラ、

ティーバックこと(ロバート・ネッパー)Robert Knepper

ではありませんか(>_<)

ティーバック.jpg

う~ん やっぱり悪役が似合いすぎるw

第五話に出てくるみたいなので、楽しみにしています!




そして話は変わりますが、僕が唯一見ていた日本のドラマ

『無痛』 -観える眼-

無痛0.jpg

終わりましたね。

最終回、終わりましたね。。。うん|д゚)


なんであんなシリアスな感じと謎と伏線をうまく組み立てて

すごく面白かったのに最後の二話で急展開で詰め込み過ぎ!!

誰もが予想できる展開になってしまいました。ちゃんちゃん。

そして謎は残したまま…

為頼先生の奥さんの死の謎、死に際にでる犯因症の謎…

サトミちゃんの怪力の謎…

そして為頼先生は最後どこに旅立ったのか…

犯因症の研究に旅だったのではなさそうですね…


しかし最後に為頼先生がすごいいいセリフを言ってました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人間は醜い。
だが、諦めるつもりもない。
俺は人間であることに絶望したくはない。
恨みも憎しみも痛みも悲しみも乗り超えていけるのが人間だと思いたい。

悪意を向けられれば報復せずに断ち切りたい。
無理かもしれない。
でも死ぬまでそう思い続けるのが人間だと思いたい。

俺は妻を失った苦しみを一生抱えて生きて行く。

『痛みは私だ!!』

そうだ。それが生きて行くことなんだ。

妻は人の最後というものを見せてくれた。
決して美しいものではない。
つらく醜いものだ。
だが、そこから目をそらしてはいけないんだ。
なぜなら、人とはそのような生き物だから。
痛みは人が生きていると言う証だから。
目をそらせば人というものを否定する事となる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


はい、何だかんだ文句言ってますが、ここでしっかし

涙がポロリとこぼれました(´Д`。)グスン

さすが西島秀俊、演技力がすごいと思いました。
西島秀俊.jpg
思わず引き込まれて為頼先生の気持ちが痛いほど分かりました。

本当に素晴らしい役者さんですね!!


以上、話が二つに分かれてしまいましたが、ブラックリストと無痛でした。


▼ ▼ ▼こちらの配信サービスから無料視聴できます▼ ▼ ▼

⇒ 動画配信サービスを比較してみた【映画・ドラマ・アニメが見放題】


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ブラックリスト」シーズン1 第一話 評価と感想 ネタバレなし [ドラマ ブラックリスト]

「ブラックリスト」シーズン1 第一話 評価と感想

テレビでやっていた海外ドラマのARROW/アロー(シーズン1)が終わって替わりに始まった

「ブラックリスト」がやばいぐらいおもしろいです!!

ブラックリスト2.jpg

ARROW/アローはシーズン1を全て見終わって、、「う~ん」って感じでした[バッド(下向き矢印)]

正直レンタルまでして続きのシーズン2、3と見る気はしないです[たらーっ(汗)]

しかも、シーズン1が、めちゃくちゃ中途半端なとろこで終わったので、ちょっと怒りの感情さえ出てきます[むかっ(怒り)]

ここまで見たのに結局その程度の底かと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
ARROW-アロー.jpg


そしてアローの替わりに始まった「ブラックリスト」第一話、

うたい文句に「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士に匹敵する悪のカリスマと書いていたので、面白い匂いがプンプン漂っていたので録画予約をしていました[exclamation×2]

ハンニバルシリーズの
  • 羊たちの沈黙
  • ハンニバル
  • レッド・ドラゴン
  • ハンニバル・ライジング

は全て見ましたが、どれも名作で面白いです。
hannibal_lecter.jpg
※海外ドラマのハンニバルはまだ未チェックです。

ハンニバルシリーズは地上波のテレビでも何回もやっている超有名映画なのでご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが。

自分も一応映画好きなので、有名どころはしっかりとチェックしています。

でもレクターを超えるキャラ、ハンニバルシリーズを超えるサスペンスものはないだろう、と高を括って「ブラックリスト」第一話を見ましたが、かなりの当たりでした!!

主役のジェームズ・スペイダーもぴったりハマっていました。

これはプリズンブレイク以来の海外ドラマの当たりかなと思っています。

ブラックリスト.jpg

クライムサスペンスの外ドラと言えば【HOSTAGE】や【ブリッジ】に【HOMELAND】そしてジャンルは違えど、【プリズンブレイク】や【24】などの有名な海外ドラマは全てのシリーズ見ましたが、やっぱりプリズンブレイクのシーズン1が一番面白かったし記憶にも残っています。あのドキドキ感はヤバいでしょ!!

あれを超える作品は一生出ないだろうと当時は思いましたが、「ブラックリスト」の第一話を見終わって、かなりの可能性を感じました。

久しぶりにドキドキしてホントに面白いクライムサスペンスに出会えたと感じています。
続きが気になる~[ふらふら]

重要な「ブラックリスト」の内容、中身はというと
最重要指名手配を受ける超A級犯罪者レイモンド・“レッド”・レディントンが突然、何の前ぶれもなくFBI本部にみずから出頭し、特殊作戦本部で厳重に拘束される。 レッドは、ある人間としか話さないという。その人物とは、FBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新人女性捜査官エリザベス・キーン。 世界の犯罪者の間で“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれるレッドは、20年かけて集めた世界中の犯罪者の情報“ブラックリスト”を合衆国に提供すると申し出る。 果たして、レッドの目的は人類の救世主になることなのか、それとも悪の頂点に立つためなのか。 そして、レッドとエリザベスの知られざる関係とは一体…!?


てな感じです。

現在、「ブラックリスト」の公式サイトで第一話が無料配信中なので是非見てみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブラックリスト-オフィシャルサイト

主人公のレッドとエリザベスの関係は「羊たちの沈黙」とそっくりな設定です。
ただ、一話目からどんでん返しと見せ場をしっかりと作って視聴者を釘付けにしてくれます。

現在はシーズン3がアメリカで放送されているようです。

あぁやっぱり続きが気になり過ぎます。。でも自分はテレビ放送を毎週楽しみに見届けることにします[グッド(上向き矢印)]

もちろんシーズン1が面白かったら、シーズン2、3とレンタルで借りて見ます!!

そして本当に面白かったらDVD大人買いしようと思います!!

期待してますよ「ブラックリスト」[exclamation×2][exclamation×2]


シーズン1、もしくはシーズン2は全てコンプしたぜって言う方は是非とも感想を聞かせて頂きたいです[手(パー)]


▼ ▼ ▼こちらの配信サービスから無料視聴できます▼ ▼ ▼

⇒ 動画配信サービスを比較してみた【映画・ドラマ・アニメが見放題】





以上、ブラックリストの第一話の感想でした。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブラックリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。