So-net無料ブログ作成

「ブラックリスト」シーズン1 第一話 評価と感想 ネタバレなし [ドラマ ブラックリスト]

スポンサードリンク




「ブラックリスト」シーズン1 第一話 評価と感想

テレビでやっていた海外ドラマのARROW/アロー(シーズン1)が終わって替わりに始まった

「ブラックリスト」がやばいぐらいおもしろいです!!

ブラックリスト2.jpg

ARROW/アローはシーズン1を全て見終わって、、「う~ん」って感じでした[バッド(下向き矢印)]

正直レンタルまでして続きのシーズン2、3と見る気はしないです[たらーっ(汗)]

しかも、シーズン1が、めちゃくちゃ中途半端なとろこで終わったので、ちょっと怒りの感情さえ出てきます[むかっ(怒り)]

ここまで見たのに結局その程度の底かと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
ARROW-アロー.jpg


そしてアローの替わりに始まった「ブラックリスト」第一話、

うたい文句に「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士に匹敵する悪のカリスマと書いていたので、面白い匂いがプンプン漂っていたので録画予約をしていました[exclamation×2]

ハンニバルシリーズの
  • 羊たちの沈黙
  • ハンニバル
  • レッド・ドラゴン
  • ハンニバル・ライジング

は全て見ましたが、どれも名作で面白いです。
hannibal_lecter.jpg
※海外ドラマのハンニバルはまだ未チェックです。

ハンニバルシリーズは地上波のテレビでも何回もやっている超有名映画なのでご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが。

自分も一応映画好きなので、有名どころはしっかりとチェックしています。

でもレクターを超えるキャラ、ハンニバルシリーズを超えるサスペンスものはないだろう、と高を括って「ブラックリスト」第一話を見ましたが、かなりの当たりでした!!

主役のジェームズ・スペイダーもぴったりハマっていました。

これはプリズンブレイク以来の海外ドラマの当たりかなと思っています。

ブラックリスト.jpg

クライムサスペンスの外ドラと言えば【HOSTAGE】や【ブリッジ】に【HOMELAND】そしてジャンルは違えど、【プリズンブレイク】や【24】などの有名な海外ドラマは全てのシリーズ見ましたが、やっぱりプリズンブレイクのシーズン1が一番面白かったし記憶にも残っています。あのドキドキ感はヤバいでしょ!!

あれを超える作品は一生出ないだろうと当時は思いましたが、「ブラックリスト」の第一話を見終わって、かなりの可能性を感じました。

久しぶりにドキドキしてホントに面白いクライムサスペンスに出会えたと感じています。
続きが気になる~[ふらふら]

重要な「ブラックリスト」の内容、中身はというと
最重要指名手配を受ける超A級犯罪者レイモンド・“レッド”・レディントンが突然、何の前ぶれもなくFBI本部にみずから出頭し、特殊作戦本部で厳重に拘束される。 レッドは、ある人間としか話さないという。その人物とは、FBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新人女性捜査官エリザベス・キーン。 世界の犯罪者の間で“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれるレッドは、20年かけて集めた世界中の犯罪者の情報“ブラックリスト”を合衆国に提供すると申し出る。 果たして、レッドの目的は人類の救世主になることなのか、それとも悪の頂点に立つためなのか。 そして、レッドとエリザベスの知られざる関係とは一体…!?


てな感じです。

現在、「ブラックリスト」の公式サイトで第一話が無料配信中なので是非見てみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブラックリスト-オフィシャルサイト

主人公のレッドとエリザベスの関係は「羊たちの沈黙」とそっくりな設定です。
ただ、一話目からどんでん返しと見せ場をしっかりと作って視聴者を釘付けにしてくれます。

現在はシーズン3がアメリカで放送されているようです。

あぁやっぱり続きが気になり過ぎます。。でも自分はテレビ放送を毎週楽しみに見届けることにします[グッド(上向き矢印)]

もちろんシーズン1が面白かったら、シーズン2、3とレンタルで借りて見ます!!

そして本当に面白かったらDVD大人買いしようと思います!!

期待してますよ「ブラックリスト」[exclamation×2][exclamation×2]


シーズン1、もしくはシーズン2は全てコンプしたぜって言う方は是非とも感想を聞かせて頂きたいです[手(パー)]


▼ ▼ ▼こちらの配信サービスから無料視聴できます▼ ▼ ▼

⇒ 動画配信サービスを比較してみた【映画・ドラマ・アニメが見放題】





以上、ブラックリストの第一話の感想でした。




スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ゆきんこ

(º ロ º )私はARROWドハマりでした!特に、スティーヴン・アメルのイケメンぶりにハマったのですが(笑)すぐさまポスター購入して玄関にデカデカと貼ったぐらいです!続きが気になってシーズン2,3のBDコンプリートBOX買っちゃいましたよ~いつもならレンタル落ちをヤフオクで安く買う派のウチが....(; ・`ω・´)
2,3とめちゃくちゃ面白かったですよ!過去と現在を上手く描いていて、俳優さん達の演技がナイスで、お金かかってるし、吹き替え声優がぴったりでイケメンと美女が多いし、やっぱりマッチョは素敵(笑)
その後のブラックリストは、ジェームズ・スペイダーが...あんなに金髪美青年だったスペイダーが...お腹出て、髪の毛も寂しく!?とあんまり見る気なかったんですが、1話見て、めちゃくちゃ面白いッ!とドハマり♪芳忠さんがいい味出してます!ホームランドに出ていた俳優さんが出てて、声優さんが結構好きな宮内敦士さんだしで、かなり見る気度上がります~
でも、またシーズン1で放送終了でしょうね....レンタルかDVDを買わすという、まんまと罠にハマりますね(爆)
( ̄∀ ̄;)
by ゆきんこ (2016-01-22 01:34) 

kawashima

ゆきんこさん
コメントありがとうございます。
そうでしたかARROWの2,3そんなに面白いんですね(>_<)
確かにあのシーズン1のまま終わるにはあまりにも消化不良過ぎます|д゚)
スティーヴン・アメルのバキバキの体やばいですよね~!!自分もあの体を見せつけられた瞬間だけ「あっ筋トレしなっ!?」と思い出していつも倉庫のベンチプレスを持ち上げに行ってました(笑)

ブラックリストのドナルド・レスラー捜査官カッコいいですよね♪自分は一瞬マット・デイモンかと思いましたw 今後、レスラー捜査官は重要な役になっていくのは間違いなしですね。今後がホントに楽しみです!
by kawashima (2016-01-26 00:23) 

おチョボ

ブラックリスト最高ですね。寝ずにイッキ見する勢いでした。レイモンドの気持ちを押し殺すような演技が胸を締め付けますね。
シーズン2まで見ましたが、3も楽しみです
by おチョボ (2016-08-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。