So-net無料ブログ作成

「ブラックリスト」シーズン1 第一話 評価と感想 ネタバレなし [ドラマ ブラックリスト]

「ブラックリスト」シーズン1 第一話 評価と感想

テレビでやっていた海外ドラマのARROW/アロー(シーズン1)が終わって替わりに始まった

「ブラックリスト」がやばいぐらいおもしろいです!!

ブラックリスト2.jpg

ARROW/アローはシーズン1を全て見終わって、、「う~ん」って感じでした[バッド(下向き矢印)]

正直レンタルまでして続きのシーズン2、3と見る気はしないです[たらーっ(汗)]

しかも、シーズン1が、めちゃくちゃ中途半端なとろこで終わったので、ちょっと怒りの感情さえ出てきます[むかっ(怒り)]

ここまで見たのに結局その程度の底かと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
ARROW-アロー.jpg


そしてアローの替わりに始まった「ブラックリスト」第一話、

うたい文句に「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士に匹敵する悪のカリスマと書いていたので、面白い匂いがプンプン漂っていたので録画予約をしていました[exclamation×2]

ハンニバルシリーズの
  • 羊たちの沈黙
  • ハンニバル
  • レッド・ドラゴン
  • ハンニバル・ライジング

は全て見ましたが、どれも名作で面白いです。
hannibal_lecter.jpg
※海外ドラマのハンニバルはまだ未チェックです。

ハンニバルシリーズは地上波のテレビでも何回もやっている超有名映画なのでご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが。

自分も一応映画好きなので、有名どころはしっかりとチェックしています。

でもレクターを超えるキャラ、ハンニバルシリーズを超えるサスペンスものはないだろう、と高を括って「ブラックリスト」第一話を見ましたが、かなりの当たりでした!!

主役のジェームズ・スペイダーもぴったりハマっていました。

これはプリズンブレイク以来の海外ドラマの当たりかなと思っています。

ブラックリスト.jpg

クライムサスペンスの外ドラと言えば【HOSTAGE】や【ブリッジ】に【HOMELAND】そしてジャンルは違えど、【プリズンブレイク】や【24】などの有名な海外ドラマは全てのシリーズ見ましたが、やっぱりプリズンブレイクのシーズン1が一番面白かったし記憶にも残っています。あのドキドキ感はヤバいでしょ!!

あれを超える作品は一生出ないだろうと当時は思いましたが、「ブラックリスト」の第一話を見終わって、かなりの可能性を感じました。

久しぶりにドキドキしてホントに面白いクライムサスペンスに出会えたと感じています。
続きが気になる~[ふらふら]

重要な「ブラックリスト」の内容、中身はというと
最重要指名手配を受ける超A級犯罪者レイモンド・“レッド”・レディントンが突然、何の前ぶれもなくFBI本部にみずから出頭し、特殊作戦本部で厳重に拘束される。 レッドは、ある人間としか話さないという。その人物とは、FBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新人女性捜査官エリザベス・キーン。 世界の犯罪者の間で“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれるレッドは、20年かけて集めた世界中の犯罪者の情報“ブラックリスト”を合衆国に提供すると申し出る。 果たして、レッドの目的は人類の救世主になることなのか、それとも悪の頂点に立つためなのか。 そして、レッドとエリザベスの知られざる関係とは一体…!?


てな感じです。

現在、「ブラックリスト」の公式サイトで第一話が無料配信中なので是非見てみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブラックリスト-オフィシャルサイト

主人公のレッドとエリザベスの関係は「羊たちの沈黙」とそっくりな設定です。
ただ、一話目からどんでん返しと見せ場をしっかりと作って視聴者を釘付けにしてくれます。

現在はシーズン3がアメリカで放送されているようです。

あぁやっぱり続きが気になり過ぎます。。でも自分はテレビ放送を毎週楽しみに見届けることにします[グッド(上向き矢印)]

もちろんシーズン1が面白かったら、シーズン2、3とレンタルで借りて見ます!!

そして本当に面白かったらDVD大人買いしようと思います!!

期待してますよ「ブラックリスト」[exclamation×2][exclamation×2]


シーズン1、もしくはシーズン2は全てコンプしたぜって言う方は是非とも感想を聞かせて頂きたいです[手(パー)]


▼ ▼ ▼こちらの配信サービスから無料視聴できます▼ ▼ ▼

⇒ 動画配信サービスを比較してみた【映画・ドラマ・アニメが見放題】





以上、ブラックリストの第一話の感想でした。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

るろうに剣心-映画実写版- -追憶編-/星霜編- 絶賛作品とにかく見るべし!! [テレビ]

本日は「るろうに剣心」について淡々と書きたいと思います。

先日、HDDに撮りためていた映画「るろうに剣心」実写版三作品を一気に見ました。
るろうに剣心0.jpg
画像出典 映画「るろうに剣心」公式サイト

三作一気に見た感想を一言でいうと

「アクションが凄い!! 以上 まる(。)」

です。

私は原作を少年ジャンプで掲載されてるときから見ていて、大人になってから改めて「るろうに剣心」を見て、奥が深く歴史好きにはたまらない作品だと絶賛していました。

実写版はキャストが佐藤健さんや武井咲さん、江口洋介さん、藤原竜也さん、福山雅治さん、等々とかなり豪華すぎる俳優さんのメンバーに驚きました。

特に佐藤健さん(剣心役)のアクションは凄くて、どうやって撮影してるのかと不思議に思いました。

るろうに剣心最後編.jpg
画像出典 映画「るろうに剣心」公式サイト


しかし、原作ファンからするとやはり、少し物足りなさを感じるのも事実です。

そらぁ長い話を三作に詰め込んでいるので、仕方なく端折る部分が出てきて当然です|д゚)

今まで実写版が出てきて原作を超えた作品なんて聞いたことないですからね…うん。。仕方ない。。

しかしながら原作を見ていない人は十分に楽しめる作品だと思います。

ホントにアクションが凄いので、佐藤健さんや藤原竜也さんが好きな方も単純に楽しめると思いますよ!!

特に主人公の剣心(佐藤健さん)はあの少し、闇を背負った感じが出ていてさすがだなぁと思いました。


そしてあの剣心のほほの十字傷、気になりませんか??

十字傷2.jpg

原作をご存知の方であれば常識中の常識かもしれませんが、、。

あの十字傷には深~い深~い悲しい物語があるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

横の傷については映画の劇中にもありましたが、剣心が人斬りだっと時に付けられた傷です。
追憶編傷1.jpg

そしてもう一つの縦の傷は…

あぁ~思い出しても鳥肌と目頭が熱くなります[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


剣心が不殺(ころさず)を誓ったきっかけになったものです。

追憶編巴.jpg

この話は、
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編』
というOVAで見る事ができます。

見ていない人は騙されたと思って是非、是非見てみてください[ダッシュ(走り出すさま)]

追憶編.jpg
この追憶編は非常に評価が高く海外のおすすめアニメランキングで常にトップに君臨している名作です。

本当に本当におすすめ作品です!!

ちょっと調べてみたら分かると思いますが、この『追憶編』は各所で絶賛されています。

「追憶編おもんない…」って今まで聞いたことがないです。

それぐらい素晴らしい作品です!!

またこの追憶編を見たら、るろうに剣心全ての作品の見方が一気に変わると思います(※良い意味で!)

追憶編について少し話すと、追憶編は下記4部作になっています。
  • 第一幕『斬る男』
  • 第二幕『迷い猫』
  • 第三幕『宵里山』
  • 第四幕『十字傷』

この四話をまとめたもの[新たなシーンを追加した「特別版」]がDVDやブルーレイで出ています。
もちろんレンタル屋さんで貸出してますが、自分はネットで見ました|д゚)

あえてリンクは貼りませんが、『るろうに剣心 追憶編 動画』で探せばすぐに出てくると思います。
ネットで見るのは当たり前ですが違法なのであまりおすすめしませんが…

ぜひ正規でレンタルか買ってみてくださいねw

話を戻すと追憶編は剣心が幕末の緋村抜刀斎と呼ばれていた人斬り時代の話で、原作やアニメで放送されていたキャラクターとは全く違います。ギャグシーンやおちゃらけシーンは一切なし。
リアリティを追求したシリアスな話になります。
刀で人を斬り裂いたり貫いたりのシーンもリアルに描かれているので残酷なシーンもあります。そのあたりはご注意下さい。
ただこのリアリティを追求したのがかなり良い評価を得ています。自分も数々のマンガやアニメやOVAを見てきましたが、名作ベスト5には絶対に入ります!

桂小五郎や高杉晋作など維新志士として実在した人物も登場するのでそのあたりも楽しめます!

あと新選組の一番隊組長、沖田総司と抜刀斎との対決シーンもあります←かなりレア!!

とまぁ『百聞は一見に如かず』ということで是非『追憶編』を見てくださいね(>_<)

⇒【楽天市場】るろうに剣心-追憶編- 商品一覧

追憶編は素晴らしい作品なので自分もDVD即買いしました!!



あと「るろうに剣心」には星霜編(せいそうへん)というOVAもあります。

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-星霜編」

星霜編は愛する人に寄り添い、共に生きることを真摯に貫いたヒロイン『神谷 薫』の追想譚を基軸に、過去に犯した「人斬り」の罪に対する贖罪の”答え”として、剣と心を賭して闘いの人生を完遂する道を選んだ主人公『緋村剣心』の魂の軌跡を描いた、渾身の最終章です。

星霜編1.jpg

この星霜編はある意味悲しすぎてえぐいです。

ラストが悲しすぎます。
涙がちょちょ切れて胸をえぐられた気分になります。
作品的には今までの話を全ておさらいもできるのでとても分かりやすくていいですが、すごく悲しい気持ちにさせてくれます(涙)
悲しさを言うなら追憶編をはるかに凌駕しています。
悲しい話が嫌いな方にはおすすめはできない作品です。

でも感動できます!!

でもでもやっぱり感動を通り越して自分は悲しみになりましたw

それぐらいの感動作品(涙涙のラストシーン)になっています。

心太… うぅ… [もうやだ~(悲しい顔)]

星霜編ラスト.jpg

…でもやっぱり追憶編と星霜編のOVAは合わせて見てほしいですねw

⇒【楽天市場】るろうに剣心-星霜編- 商品一覧

とまぁ「るろうに剣心」の事を書き出したらだらだらと長くなってしまい、、、本当は新選組三番隊組長 斎藤一につて書きたかったのですが、長くなったので次回にします((*´Д`)ノ

あと緋村剣心のモデルになった人物「河上彦斎(かわかみげんさい)」についても書きたかったですが、これもまた次の機会にします。

それでは最後まで読んでいただてありがとうございました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

M-1グランプリ2015【チャンピオン決定!!】ダントツで… [お笑い]

M-1グランプリ2015【チャンピオン決定!!】

久々に復活したM-1グランプリ2015のチャンピオンが決定しました!

優勝はなんと敗者復活戦から勝ち上がってきた

トレンディエンジェル

になりました!!!

M-1トレンディ.jpg

おめでとうございます(^^)/

面白かったですね♪

しかも敗者復活なのでドラマを感じます☆

うちの2歳の息子にも「斉藤さんです」って早速やらしてます(笑)


個人的な感想ですが、自分的にはジャルジャルが一番面白かったです!

昔から好きというのもありますが、漫才の構成と間もよかったし
会場もかなりウケてたのでジャルジャルが優勝決定かなっと思ったの
ですが、圧倒的にトレンディエンジェルが表を取って優勝しましたね!


あと今回のM-1の審査員は過去M-1の優勝者で構成されていたのも
画期的でよかったのではないでしょうか。

ちなみにM-1は5年ぶりの復活で過去10回の優勝者は

第一回優勝者・中川家
第二回優勝者・ますだおかだ
第三回優勝者・フットボールアワー
第四回優勝者・アンタッチャブル
第五回優勝者・ブラックマヨネーズ
第六回優勝者・チュートリアル
第七回優勝者・サンドウィッチマン
第八回優勝者・NON STYLE
第九回優勝者・パンクブーブー
第十回優勝者・笑い飯



そして今回の審査員は第四回優勝のアンタッチャブル以外の歴代王者たち9名。


審査員
中川家・礼二
ますだおかだ・増田英彦
フットボールアワー・岩尾望
ブラックマヨネーズ・吉田敬
チュートリアル・徳井義実
サンドウィッチマン・富澤たけし
NON STYLE・石田彰
パンクブーブー・佐藤哲夫
笑い飯・哲夫


アンタッチャブルが審査員にいないのは建前上スケジュールの都合が合わなかったとされていますがやはり、コンビ間の問題が大きくかかわっていると推測されます。。

ん~↑この件は正直ようわからん((+_+))

それにしても今までのM-1の審査員は島田紳助や松本人志、オール巨人、中田カウス、立川談志などなどお笑い界の超大御所が務めていたのでそれなりの緊張感がありましたが、世代間に若干の違和感を覚えていた自分からしては現役の漫才師で出演者と近い距離で審査ができる今の審査員の方が個人的には良いと思いました。

みなさんはどう思われますか??


あとYAHOO!ニュースの意識調査の欄で
「M-1グランプリ2015」 あなたが一番面白いと思ったのは?
というものがありました。↓↓↓↓↓

意識調査.PNG


結果は↓↓↓↓↓

意識調査3.PNG
※12月7日AM1時現在

ちなみに自分はジャルジャルに一票入れました(>_<)

やっぱりトレンディエンジェルが2位と2倍以上の差をつけていますね!!

一般の方の意識調査からもダントツの優勝ですね(^^♪




あとは準決勝には出てきていませんでしたが、モンスターエンジンも大好きです♪

当時出てきたときの「神々の遊び」のネタがハマり過ぎましたw

かなりニッチなネタですが、「暇を持て余した神々の遊び」…あの言葉が忘れられないです(笑)

最近はテレビでやってないんでもう一度観たいですね~

神々の遊び.jpg

以上 M-1グランプリ2015につてでした!!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。